鳥画像

Diary

[2017.01.19.木]

皆様2017年、いかがお過ごしでしょうか?
私は実家でほっこり正月を迎え、雪の京都を回避するようにバタバタと東京に戻ってきてしまいました。
帰る前に少し街歩きして、スタッフや友達にお土産購入。
お正月の祇園は混雑してるけど、二年坂・三年坂近辺でお目当の品をゲット。漬物やら七味やら耳かきやらお箸やら・・。
「京都ぎらい」という本によると私の実家は洛外に位置していて、でも私が実質育ったのは洛中で、田舎もんなのか都会っ子なのか?私の京都人としてのアイデンティティーが揺るがされたけど、でもそれでも京都は私のホームグラウンド。
東京に暮らして長いけれど、この先もずっと繋がっていたい人や景色がそこにはたくさんあって、折に触れて”帰らなくちゃ”と思う。
“Georgia On My Mind”のメロディーに乗せて、"Kyoto On My Mind”って歌ってくんないかなぁ・・Ray Charlesが私に。
今年も東京で、ゆっくり頑張ってこうと思います!
 
一覧に戻る