鳥画像

Diary

[2015.12.01.火]

20周年ツアーの地方公演が終了しました。残すは東京2公演のみ。ほんとに毎度あっちゅう間です。
行く先々でじっくり観光したいですがなかなか叶わず、お仕事なので当然なのですが、楽屋とか車中とか打ち上げの写真ばっかりになっちゃうなー。
ほぼ食レポですが私の備忘録におつきあいください。


高松に向かう飛行機にて。
カップがスターウォーズのBB-8やぁ。東京公演の日に上陸するんか。"MAY THE FORCE BE WITH ME"

広島のホテルの朝食ビュッフェで。広島と言えばレモン。レモンのジュレとレモンのレアチーズケーキ。酸っぱいもん好きなんやもん。

高松~広島の次は、札幌。楽屋にお花があると俄然やる気になります。ありがとうございます。

ペニーレーン24さんはいつも楽屋にお鍋を用意してくださいます。
冬に伺うことが最近続いているので、冷えた身体にほかほかのエナジーチャージです。

打ち上げでいただいた毛ガニさん。

帰りの空港で待ち時間にソフトクリーム。

石川県観光PRマスコットキャラクター、ひゃくまんさん。インパクト、すごい。
これまで金沢と言えば、石川テレビの「石川さん」だったけど、真打ち登場か~。
駅に居ると聞いたので、帰りに寄り道。
自分の足がガラスに映り込んでひゃくまんさんの足に見えるw。

金箔が神々しい上に、後ろ姿も豪華絢爛、加賀友禅柄。

お髭は輪島塗らしいっす。むほほ。

金沢おでんのこの季節の名物「かに面」。初めていただいたけどめっちゃ美味いメーン。

名古屋へ移動中の車中から。ん?観音様!?

名古屋公演後、東京戻りの新幹線車内で晩御飯。
ステージ後はみんなお腹ぺこぺこだから、天むすがすいすい入ります。
メンバーはこれと合わせてビールぷしゅ~とやってました。

仙台公演後、楽屋で牛タン弁当。泊まりじゃない時はお弁当で地元の味覚を用意していただけるのも嬉しい。
去年のツアーでは、牛タン牛タン牛タンタン!ってみんなで手拍子したなー。

大阪に前乗りしてラジオ出演。富士山の頭にもじゃもじゃ~。

大阪で恒例となった私の叔母からの差し入れの太巻きと聖護院カブの焼酎漬け。バンドメンバーもスタッフも大好物。

キョードー大阪さんはいつもその時話題のスイーツを差し入れてくださいます。
今回のこれ、『うまくて阿勘ポテト』。こらあかん。美味すぎ。

福岡へ移動。
みんな寝静まっている新幹線車内で、ふと横を見ると、ギターの八橋さんがお友達からの差し入れのカヌレを何かぶつぶつ言いながらひとつずつ楽しそうに食している模様を目撃。一人で至福のスイーツタイムなのね。こういうとこ可愛らしい。

キーボードの奥野さんがステージで好きだと宣言した福岡名物「新米餅」。
優しいファンの方がライブ後に差し入れてくださいました。私は初めまして。
密かにBAD BAD BOYSの中のスイーツ隊長である奥野さんから、よくこういうの教えてもらう。

空港でゲットの茅の舎のだし。もったいないからちょっとずつ使おうっと。福岡って美味しいものいっぱいあってずるいなー。
たつみ寿司の『南関いなり』とか、あれ自分で作れるようになりたい。

しばし間をあけて、12/18と12/19の東京公演で20周年ツアーファイナルとなります!
東京のみんな、もうすぐだから待っててよー。
一覧に戻る