鳥画像

Diary

[2014.12.24.水]

皆様、Merry Christmas!キラキラしてますか?
神様s、再結成!?
ではなく…
神様2名(鈴木正人&坂田学)が参加されていた小沼ようすけ君のLIVEにお邪魔してきました。
ドラム(体温一定みたいな涼しい顔で熱いプレーする学くん)とパーカッションとギターだったり、パーカッション(仙道さおりさん。痒いところに手が届く多才さ♡)とギターだけだったり、ツインベース(巨匠、金澤英明さんのウッドベースと!)だったり、様々な編成での演奏を一夜にして堪能できて、とても贅沢且つ耳に美味しい素敵なLIVEでした。

ギター1本であれだけ求心力のあるステージができるなんて凄いことです。神様たちの神がかったサポートも、客席で観れたのが嬉しかったなぁ。いつもは、私の左横とか背後にいらっしゃるので。

ジャズって何ていうか、ルービックキューブのようで、時に目と目がバチっとあったりまた散らばったり、全部揃ってハイになったり、そんなインプロビゼーションが延々と続くので、観てる人間以上にステージに立った人たちの快感はすごいものだろうなぁって、自分にはかなわないが故にとても憧れます。(まーきゅんとようすけ君の早弾きユニゾンとか、付き合ってんのか?ってくらいビタッと揃っちゃっててw、その技術の高さに笑えてくる。)

最後の"What A Wonderful World"では、この寒いシーズンにぶわーっと心が温まってお酒がよく回りましたw。

そんな訳で、ようすけ君と神様たちに乾杯!クリスマスはこの余韻で過ごします。
 
一覧に戻る