鳥画像

Diary

[2014.12.22.月]

ツアーファイナル公演を終えて、翌日はほぼ寝て過ごしてしまった。
オールスタンディング仕様にセトリをAlmost 20から大幅にチェンジしてパンチのある内容で挑んだ最終日。
とってもいい汗かきました。
バンドの演奏も最後の1本で全て出し切ってやるぞというエナジーがほとばしっていて、リハーサルの何倍もイモーショナルだったなぁと、終わってしばし時間がたって深呼吸した瞬間に、バックドラフトのように私の中で再燃しました。

全国から渋谷に集まってくれたファンの皆様、どうもありがとうございました。
みんなの声援とエネルギーがどれだけ私の心に響いた事か・・。
そして今、回収されたアンケートに1枚1枚目を通しながら、感慨に浸っております。
悩んで悩んで本当に悩みながら絞り込んだ選曲が間違っていなかったと、そう思わせてくれる反応ばかりで、心底ほっとしました。
LIVEっていいな、楽しいな、そう思ってもらえたらそのLIVEは成功です。
あの夜、あの場にいたみんなで作ったStill 19。とても楽しかった。
出来る限り、みんなのリクエストに答えるべく、セトリを最終日だけ大胆に入れ替えましたが、お釣りがくるほどのスキルとセンスでもってそれに答えてくれたバンドメンバーにも脱帽です。
そしてTake Me InやMaze Of Love、Chainや流れ星、1・2・3やCommunicationといった楽曲をLIVEで聞く日を、こんなにも待っていてくれたんだって、そんなファンの皆さんは私の宝物です。
大袈裟ではなく、本心で。
他にも歌いたい曲はまだまだたくさんありますので、来年以降にどうぞご期待ください。

最後はかっこよく決めたBUSY-BUSY-BEESとバキューンな一枚。(あれ?八橋さんだけちょっとゲッツになってるw)
アンケートにiPhoneケース作ってほしいという声が多かったので、ツアー中に私が自分のジャガーの写真をステージ上で撮って、画角や色、文字(直筆じゃい)まで指定して急遽作ってもらって最終日に何とか間に合わせることが出来ました。
Almost 20のセットリストが映り込んでいるのもいい思い出です。(ルーレットという文字が見えるw)
去年作ったケースも気に入ってたんだけど、衣替えして気分転換。
写真じゃわかりづらいけど、私の好きな翡翠グリーン(ジャガーの色に合わせて)のストライプのとブラックと、優柔不断なんで2パターン。
そう言えば、ライブ見に来てくれたギタリストのウルフルケイスケパイセンが、「エレキがよかった」と言ってくれたのも嬉しかったなぁ。
いつもエレキはほぼ八橋さんに任せてアコギばっかり弾いてたから、新鮮に映ったのでしょう。
楽器もちゃんと弾いてあげないと、いい音でお返事してくれなくなっちゃうしね。肝に銘ず。

それではわたくし、こぶたちゃん達(私のインスピレーション指数)にいざなわれて、しばし作曲の森に突入したいと思います。
スタコラサッサ。。。
来年の9月には、Almostではなく、Just turned 20となってまう・・酒が飲める・酒が飲める・酒が飲めるぞー♪、なのです。
その祭に向けて徐々にスピード上げて行きますので、みんなもよろしく哀愁!
一覧に戻る